*お菓子のひとりごと*
ふわふわあまくて、やさしいメロディ。
生まれ変わり
元々、ここはネトゲ用のブログだったんですが
もう、このブログ見てる人はいないと思うので
思い切ってドールブログに生まれ変わらせました!

ということで、懐かしくて飛んできちゃったLHのお友達ごめんなさい。笑
お嬢のブログだけど!お人形ブログになったので!
苦手な方は回れ右ーーーーww

そんなわけで、2014.12.06 にお迎えした
ボークス社製の球体関節人形、スーパードルフィー
窓コーディネートモデル、SDM-F‐34 れな の写真をアップしたり
レポ(記録)したりするブログです。
ドール自体が苦手だったり、グラスアイ、球体関節が苦手だったりする方は
そういうお写真が主ですので、ここから読み進めずにお帰り下さいませ。
また、文章や画像の無断転載はご遠慮ください。

他のドールオーナー様ほど、ドールに関して詳細な設定は特にありません。
ドールのお喋りも、極まれに喋ったり・・・するかな?程度ですが
よろしければゆっくりしていってください◎


ツイッターもあります*
https://twitter.com/pianoc1over
あれれれ・・
だいぶ、、というか随分ご無沙汰してしまいました^^;
覚えていらっしゃいますか?むーちょです。

実は、、、ブログを書いていなかった間に
ドールの人数が増えまして。。。
そうなんです、れなだけじゃなくなったんですー。
このブログは年明けで止まってるので、だいぶ止まってますね笑

撮影会のレポも追いついていないのですが
初、お里訪問のレポと
お迎えレポも書かないといけなくなりました笑

ふらっとこっそり更新する予定ですので
よかったら思い出した時にでものぞきに来てください。笑
時は遡ってハロウィン撮影会
あけまして・・とさっき言ったところですが
上げそびれていた撮影会の写真をアップしますね。笑

私が初めてスタジオ撮影に参加させてもらった撮影会!
ハロウィンの時でした^^

321.jpg

総勢7人?女の子ばっかりで、わいわいしたとっても楽しい撮影会でした◎
テーブルの上が甘いお菓子でいっぱいだったのが思い出される・・・w

準備中の一コマ。
私たち自身もドール達もまだ緊張してそうな感じ。
020.jpg

ピンショットはこんな感じでした。
061.jpg

076.jpg

姉。ちゃんの私物なのに、
私が地味に気に入ってしまったふくろうくん←
135.jpg


にしても、PCから見るとぶれてる写真の多いこと多いこと・・・汗
以下他の子と一緒に撮った写真です◎

雪乃ちゃん(@Yp_1129)
035.jpg

香音ちゃん(@anemaru1)
167.jpg

宵空ちゃん(@SweetVanillary)
087.jpg

月愛ちゃん(@aaaas6363)
262.jpg


撮影止めてお喋りしたり、すごく濃くて楽しい一日でした◎

320.jpg
あけまして
少々遅くなってしまいましたが
新年あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました・・・!
読みに来てくださっていた方々、ありがとうございました^^
今年ものんびり更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします◎

CXlzfImUoAAXEwM.jpg

再、ハロウィンブース
2637.jpg

壁挟んで隣のブースでも撮影したいなあ、
そう思い立って、一人で行ってみました。

やっぱりかわいくて好きでした^^
鏡使って撮影できるのすごいなあ、私下手くそで全然、、、
近すぎるのかな?顔歪んでたww

2456.jpg

2509.jpg

行ったとき、ちょうどフォロワーさんたちが撮影してて
挨拶くらいしかできなかったけど、お会いできて嬉しかったなあ。
あと、ちゃっかり34番合わせも出来た~^^
2361.jpg
with 桜子ちゃん

窓のハロウィンイベント初日、
フォロワーのはちみつちゃん(@03yk25)と
ハロウィンブースで撮影会しよう!ということで行ってきました

人多い・・・・なめてた・・・

CMとワンオフ見つつ、撮影ブース開くの待ってる間に
何人かのフォロワーさんとお会いして、お喋りさせて頂きました~◎

そんな感じで開いたものの、こっちも人多い・・・
そりゃそうだよね、お迎えした人たちもブース開くの待ってたし・・・

というわけで、片隅を間借りする気持ちで撮影会スタート。笑

F-18 桜子(さくらこ)ちゃん
2175.jpg
実は桜子ちゃんも去年のクリスマスフェアのCM子で
れなとお迎えした日が四日違いという・・・
CM同期だね!と盛り上がったのが発端でした。懐かしい。

はちちゃんは癒し系でした。笑
もう少し近ければ・・・!今度お茶したいね(;_;)

そういえばれなは、、黒いドレスあんまり好きじゃないのかな?
あんまり笑ってない・・・私が緊張してただけかしら…笑
2190.jpg

もっとポージングも写真もうまくなりたいなあと思ったり思ったり、
でもとりあえず2人ともかわいかったです←結論
2239.jpg

壁挟んで隣のブースでは、その日にお迎えした方々が集合写真撮ってて
ミニっこがわらわらしてて可愛かったです^^

なんて見てたら、顔見知りの方々とご一緒できたので一緒に撮らせてもらいました^^
2231.jpg
前に座ってる16番ちゃんはこの日にお迎えされた子たちですね~^^かわいいー◎
理想のドレスが
床まであるような、長いドレスがどうしても欲しくて
ずっと探していたんですが。

見つけました、ピンクのプリンセスドレス。
1821.jpg

取り外しのできる姫袖もツボ。
1800.jpg

私がこのドレス好きすぎるせいか、れなも気に入ってるように見えます笑
ちなみに、姫袖とショールが取り外しできます。ボンネットついてたけど被せてない(恒例
どっちかというとショールない方が好きです。袖ないのも好きです←
1925.jpg

2032.jpg


ましまろちゃんと作品交換したアクセサリーたち…かわいい◎
2077.jpg

2079.jpg
DOLK + ドールポイント撮影会
ウィッグ見に行こうよ!っていう話から
あずちゃん(@aaaas6363)と二回目の撮影会してきました~

この時に買ったのが、さっき紹介したショートカットのウィッグです◎
金髪の時も今回も、目当てにしてったのは別の色なんだけど・・・ww
金髪の時は真っ白とグレー見たくて(グレーはなかった
今回は、真っ黒を試着してみたかったんだー。
なんか違ったけど(((

ドルクで撮影したことなかったから
していかない?て言ってくれて逆にありがたかったです◎

でも、この時の背景が・・なんだっけ、ストリートの壁的な(違
とにかく着せてった服に全く合わないwww

ので、端っこのちょっとかわいいところ見つけて陣取るれなさん


月愛ちゃんはうさちゃんでした


れなはこの日、正直どこ見てたのかわかんないけど(目線が…
とりあえずヴァイオリン持ってドヤ顔でしたw


んでこの時、何かの拍子にあずちゃんに「同い年じゃんw」て言われたんだけど
最初冗談かと思って思いっきりスルーしたら
そのあと違う話しててもう一回言われた(((
ごめんねあずちゃん、私あずちゃんよりだいぶ上だよ(((
て言ったらすごいびっくりされて、びっくりされたことに私が吃驚www


ドールポイントでは、あずちゃんの顔の広さをまた目の当たりにしました~
ドルポにもフォロワーさん結構いるもんなんだね!←w

この椅子、プラパの時も撮れなかったから撮れてよかった^^



偶然会ったあどさんにポージングして貰いました~
壁(柱?)越しでとる前提の、だそうで・・・勉強になります^^

そして月愛ちゃんの破壊力。
なんなんでしょうね!とにかくかわいい!!



この2ショットすごい好きなんだけど
撮ったやつ全部暗くてね・・・
加工で明るくしてます。でもこれもすごいかわいかったよ^^


疲れたしお茶しにカフェ行こ!ってカフェ行ったんだけど
お茶だけじゃ済まなくて夜ごはんまでしてきました◎
気付いたら20時?とかだったかな?wなんかいろいろ喋ったね~
友達とも頻繁に合うわけじゃないし、久しぶりにすごい楽しかったよー♪
また撮影とお喋りしよヾ(・∀・)ノ
ドールショウ 44
2015年9月6日
浜松町で開催されたドールショウ44に
私も初参加してきましたー◎

この日、雨風が強いだか心配だかで…
さんざん迷った挙句、れなはお留守番。

みんな朝から並んでたんだよね、すごいよなあ・・・
ドルパと同じく、普通にお昼から行きましたよ←
あとになって、花かごのお部屋 さんのひかにゃんきてたって知って後悔。。
次回・・・アイドールとかでご縁があれば。。。

あとで戻ったらないかもしれない!って
私も人並みに思ってみたりして
最初のお店でだいぶ悩んでドレス一着買ったんだけど
・・別にそうでもないか。と思い直して(早)そのあとはゆったり・・・
結構同じお店の前通ったよ。笑
何度か迷ったドレスもあったけど、同じような色持ってるし・・・とかでやめたんだったかな。

結局、ドレス二着と猫耳ヘッドドレスが戦利品。
ドルパもそうだったけど、イベントで使う金額は一応決めてから行くようにしてて
今回もその範囲でおさまったのでよしよし。






この指輪は、Geheimnis~秘密のジュエリー店~(@geheimnis4831)様のTwitterのプレゼント企画で頂いたものです◎

フォロワーさんたちたくさん行ってたみたいだけど
誰とも会わず(すれ違ってもないww)、、まあドール持ってなかったし。行ったの遅いしwww
というわけで、一人でのんびり楽しんで
14:00過ぎかな?離脱しました~。
優しい金髪とショートカット

Talking photo で既に出しちゃいましたが
新しいウィッグが増えました。



まさかこの色を買うとは…笑
そしてちょっと変わった前髪。
れなさん、こういうの似合うのね・・・w






時系列無視しますが←
新しいウィッグふたつめ、ショートカット




このボンネットの破壊力。笑
れなには初めてボンネット被せたんだけど、やっぱりかわいいねー◎
お人形感増すというか。

このショートカットウィッグなら
襟付きの白いニットとか、ベレー帽とか
秋服っぽいの似合いそうだよねー、持ってないけど・・・笑
